2023年6月1日木曜日

長女と、バトル的会話!・睡眠不足・・


スマホをスピーカーにして遅い
時間でした、、
 滅多に娘とバトルは無いのですが・・
ちょっとした、娘の親切心を
私はまだ、そこまで老いていないし 
気を使い過ぎ〜から始まって〜
長女と言う意識の為?責任感と元々夫に
似たのか、押し付けに思える話し方が
 重なって、深夜遅くまで言い合いに 
なったのです。

お互いが感情的になり、途中で 
電話を切ったのです、珍しい事でした。

薬を飲んでも寝つきが悪く
睡眠不足のまま、早めに接骨院へ
いきました。
院長は留守で、助手先生が一人で
患者さんの施術でした。ベットのマッサージが
終わって電気治療→そして先生の手で、
潰れた腰骨中心に大きな
タオルカバーの上からマッサージを
してくださいます〜今日は早々に眠って
 しまいました・・・
昨夜の睡眠不足もあって、15分程
だったようです、先生笑っていました。
以前から〜
施術中に私が眠るのを先生方が、分かって
下さっています(笑)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 終わって、帰宅途中の立ち話です。

ご近所のSさんでした。
『ご主人様は?』と聞くと耳が遠くて
何とか、本人はブツブツ言いながら
なのよ〜と最近施設に入られたご主人
93歳、奥様は89歳〜とっても元気で
 羨ましいです(苦笑)

立ち話数分でしたが・話すって
大切だからねとSさんは言って、買い物?
又はご主人の施設へ、面会だったかも
しれません、山歩きが好きなご夫婦で
 野草に詳しく、、
芝生の上に咲いている小さな花を
見つけ名前を教えてくれましたが
すっかり、忘れてしまいました(苦笑)
アブラナ科の花だったと思います。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
週末、長女夫婦が私達のところへ来る
予定です、すっかり無かった
かの如く、、済ました顔をして
『夕食〜どうする?何か買っていく?』
と言う事になると思います、私も、
無かったかの如く〜
『果物、買ってきて〜』でしょう・笑





  ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援してくださると嬉しいです!