2023年6月10日土曜日

ブログって大変〜でも違う社会? 


一昨年、突然でした〜娘から
『お母さん、ブログ書いてみたら?』と
2年前の4月でした。
 想像もしてなかった事で『何を書くの?』・・
全く分かりませんでした。
庭の事〜趣味の話、旅行・・・
何でもいいのよ、日記とか
私達に『遺言・・』のつもりで、思い出も
色々あるでしょ〜と背中を押されて
書き始めたブログでした。
=====================
ところが、コロナウイルス感染で
閉塞感・誰もが辛い想いと長いトンネルを
歩いて遠くの灯を
 求めるかのような、毎日でした、、
数年前から書いている『遺言』です。
年度が変わると、新たに加筆、、
そんな私を知っていたから
でしょう。

 ブログは、日記そして遺言!?を・・・
だったのですが、まず他の方のブログを 
読みました、多くの方が、個性的な
スタイルのブログでした。
自由でいいのだわ〜と気持ちが軽く
なって書き始めたのです。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
〜閑話〜
何年も経つのに、大輪の紫陽花です。
そして〜二色は初めてなので
ご近所の方、友人のHさんへもって
行きました、
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
丁度ブログを始めた時期に治らなかった
傷が、皮膚癌と診断でした。

免疫力の低下で小さな傷が
癌になってしまう事が分かって、発信
できれば等と思いました、そして半年後
骨折でした・・一度に辛い事が重なり
かなり精神的に、参りましたが自分の今を
発信して、どなたかが読んでくださる〜
大変な喜びと私の目標に
なったのです。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
〜閑話〜 
両親が40歳過ぎて私が生まれ、私が 
中学か高校生の頃に父は入れ歯でした。
洗面所にその入れ物があるのが
嫌だった事と『歯茎』=(歯周病?)
その為食事は柔らかい物で、、
父は眠れない体質→胃癌が全身に転移して、
70歳で他界でした。

父の事は私に大きく影響したのです。
癌体質・不眠症=免疫力の低下に繋がる
からと、薬剤師さんから言われました。
アセスは必ず予備に用意。
1日の中で5〜6回は歯磨きをします・
すすぎは1回、、
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
生活の優先順位ブログが優先??
思ってしまうほどです・やはり
続ける事は大変な事で、
ブロガーさんのブログを読んで
  物事の捉え方、考え方を学びます。 
 この歳になって、、
日々〜努力中です(苦笑)





  ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援してくださると嬉しいです!