2023年6月19日月曜日

痛い!!と、耳がダンボになった・接骨院


今朝は早めに家を出て、
接骨院へ行きました。
待合室の椅子も、珍しく空いて
電気治療は、早くに呼ばれたのです。

治療中の事、
お隣の患者さんと先生の会話が
大きな声ですから、
良く聞こえ、患者さんのお顔は  
分かりませんが
とっても痛がって、、足と腰を痛め
『痛い〜いたい』と繰り返し・・・
心配と気になって、、
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
(プルンバーゴ、初めて植え〜やっと咲きました)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
           私は電気治療を受けつつ、耳はダンボに
なっていました(苦笑)
一昨年の夜、這って夜中にトイレへ
行った辛さは忘れられません。

お隣の患者さんの迎えが来て
今度は私の指圧になりました。
『随分痛そうでしたが・・』と先生に
話を聞くと、先生は『サービス付き高齢者
住宅』に住んで、、そこから治療に
来ている方ですと話していました。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
長女のお義母様が、最初に入所した
施設が、サービス付き高齢者住宅でした。
高齢者用の施設ですが、家賃、光熱費、食事代、
もちろん自炊も出来ますが、
掃除などすべて別料金で、病院もタクシーで
連れて行ってくれますが、その都度
月の費用は加算されます。

月の費用は、元気な人から、
介護度の高い人まで、凡そ一月
20万円〜50万円と健康状態で
金額の差があるようです。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 
先生に『お歳は?おいくつぐらい?』と
 尋ねて、、愚問でした。
『患者さんの年齢を気にするのは子供 
だけで、、高齢になっている方の 
年齢は治療に関係無いので・・』
と仰って(個人情報)・確かにと 
納得・・
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
昨夜遅くに長野から夫が、帰宅でした。
頼んでいた『鷹の爪』〜
以前は、『枝付き束』になっていたのです。
今は何でも値段が上がって、家計は
大変です。
一つ・100円でお得な感じ、
  早速、糠床に使いました・・・






  ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援してくださると嬉しいです!