2023年6月16日金曜日

今日の1日・最初はこの事からでした。



今日は長女の誕生日でした。


20代、とっても元気だった私(苦笑)
母乳でした。栄養のあるものをと
両親から私の好物、夫は当時毎晩
のように、お酒のお付き合いのついでに
 持って帰る手土産は、焼き鳥、レバー、
砂肝、ですから栄養は十分だったのです。
結果は明らかでした。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
何と言う便利な時代でしょう〜
ラインで、都内の長女へ
ソウルの次女から
直ぐにおめでとう!!です。

持病のある娘・・
ワクチンも迷いました、身体大切にが精一杯。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
横浜・磯子の病院で出産。

出産予定日に合わせて、
九州から母が来て、慣れないコンクリート
団地の階段を上がったり降りたりでした。

既に足が悪く、自分でお灸をして
お産前後1ヶ月、途中父も外孫との対面の
為に、2DKのアパートに来たのです。

長女の体重が4Kg以上だった事を
誰よりも父が喜びました。
(父は身体が小柄でコンプレックス 
でしたから・笑)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

今日の午前・午後、やっと天気!
雨〜とバタバタの半日、
部屋干しだった物と、今日の洗濯物で
いっぱいのベランダです。


干して2時間後、雨で取り入れ、
正午前、又晴れてきました!
シーツからマットまでなので
畳んで、それぞれの場所〜夫の物は
結構沢山あるので、、カゴだけで無く
ベットに並べておきます。

梅雨の時期、悩みですが雨のお陰で
 豊富な水資源の日本、
 弊害も起こるので要注意ですが、、
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
この季節の花
長女が都内のマンションで
育てたピンクの紫陽花♩
 鉢植えでもこんなに沢山の花を・・撮って
送ってくれたのです。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
お隣から我が家の庭へ垂れている、、
珍しい、白い紫陽花で
色が変化しない種類=色が変わる
アントシアニンを
含んでいない土壌のようです。

一般的な紫陽花は花にアントシアニン
を含んでいますが、土壌の酸性度で
花の色が変わります。
紫陽花って、全部色が変化するものと
思っていたのですが、お隣の白い紫陽花
今年は一段と大きくなりました。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
午後は洗濯物の整理に
追われ・忙しい一日でした、、





  ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援してくださると嬉しいです!