2023年6月4日日曜日

今日1日の事〜バトルは無かったように・・


昨夜、夫は早々に寝室へ行った後、、

長女夫婦と何気なく、今進行中の本棚の
整理中で、廃棄の本の話でした
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
娘婿から意外な言葉に
感激!だったのです。
夫も、娘達も関心は無く・・・
英国、11世紀の時代『修道院』の修道士が
関わって行く物語で〜サスペンスです。

ちょっと、見えにくいのですが〜
この物語の、都市地図を
自分で作って、読書を楽しんだ時代が
ありました、夫は早く捨てると言います。

娘婿のISくんが、思いがけず
『これこそ、価値が?あるよね〜』と

(ちょっと、見えにくいですが)
言ってくれて、とっても嬉しかったのです。 
早速、残りの数冊の本も持って行って
もらいました(苦笑)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
今日は、横浜の大桟橋を中心に〜
懐かしい港を見に、ISくんの運転で 
出かけました。

横浜港の『像の鼻』から撮った写真


横浜をドライブ後の昼食は昨夜
『蕎麦好き』の私達はネットで
相当〜調べましたが、、目指した処が
見つからず、ここかなと入ったお蕎麦屋さん
美味しく、そして飲み物を頼んで
4人で、5000円と少しでした
 昼食後、娘夫婦と横浜で別れ・・
私達は電車で帰って来ました

 帰宅後、相変わらず・・・
積まれた本の整理に追われて
明日資源の日・出来るだけ廃棄です。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

この辞書・次女の娘婿が以前”熱い眼差し”で〜
この辞書を見ていました、、
Hくんが望んでくれれば、重いけれど
 渡したい〜そんな事を夫は、 
 呟いています、、
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
この数日、長女と数回のバトルでした。
それぞれ、娘も大人です、一人ひとり
家族であっても違う環境と生活
そして、厳しい社会の中
 自己主張が強くなるのかも 
しれません、、親娘、姉妹、兄弟 
 違いを拒否では無く受け入れて 
  行く・・
これは肉親で苦労をした友人が、以前
私に相談でも無く話した事から学んだ
  アドバイスでした・・・
 




  ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援してくださると嬉しいです!