2023年6月15日木曜日

風の後・人気菓子『カール』の事


荷物の重量を測ってソウルへ
準備中の写真、
忙しかった次女の数日でした。
仕事は遅くまでしていて・・
お風呂は深夜でした〜

今回、仕事部屋になっていた部屋。

コスメライターが主な仕事で翻訳〜等
文章を書く仕事が多い為か
夜遅くまで、PCに向かっていました。
(娘がいた数日は荷物でいっぱい
写真を撮るなんて叱られそう〜笑)

私はお酒をあまり頂けませんが
二人の娘達は父親に似たのでしょう〜
一緒に食事が出来たのは、数回
でしたが、夫が楽しそうにワインを
飲み、ご機嫌な時間でした。
(娘のFBから撮った写真です)
鰹のたたきと白ワイン

 夕方、バスセンターから羽田へ向かって、、
『風』が通り抜けたような数日でした。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
〜閑話〜
次女の子供時代、1974年?頃の事。

『油と塩が多く、カールは子供には、』〜と、
ママ友同士で禁止だった時です。

当時は人気のお菓子でした。
大人になっても、大好きだったカール
ビールのつまみにもなりました〜
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
4、5歳頃でした。
次女達数人が『カール』を
どうも遊びながら外で、食べたみたい、
と、ママ友の一人から言われ、
子供達は首をふって=食べて
無い〜と強調したけれど、可笑しい事に
お宅の、00ちゃんの口の周りに
食べた後が沢山付いていたのよ〜
笑いそうになったけれど、全員
叱ったわ、と話してくれました。

 小顔で口元が小さい次女、拭っても証拠が 
残り、怖いおばさんに叱られ〜この話は
当時、大人達が
面白がった話題だったのです(笑)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

『苦労しても人は好きな道を続けて行くと
何とか生きていける』

沢山の良い縁に恵まれ、日本⇄韓国
行ったり来たりが続いて幾年月。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
今度は夫婦、二人で
帰ってくる事を楽しみにしています。

私達が元気な内に〜体力気力も減少
気味ですから(苦笑)






  ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援してくださると嬉しいです!