2023年6月18日日曜日

ひとり、花に話す知人・父の日〜水まんじゅう


午前中、スーパーへ買い物

割引きの時間帯〜果物他・買い物へ行くのに
必ず通る商店街です。

長く、コロナ禍でお会いできなかった
商店街住人の0さんでした。
0さんが育てているお花と、山椒の木が
少し大きくなって
以前、少し葉を頂けませんか、
糠床に入れたいのでと話すと
いくらでも、摘んで下さって良いですと、
仰って頂き、その方が今日は
花に向かってずーと話し続けていたのです・・


ご挨拶も出来ず、迷ってしまいましたが
買い物を済ませ、スーパーを出ると
今度は、5階から2階へ引っ越された
Jさんにお会いしました。

奥様は骨折で入退院を繰り返し
一時期ご主人も元気失く挨拶だけでした。

 今日は、奥様が最近少し食欲もあって 
と明るい顔で、話して下さったのです。
 
安堵して帰宅でした。
次女から父の日ね〜今日は、
とラインでした。

娘婿からは〜水饅頭5種が届いたのです♩
ラインで、甘い物ですが〜と娘婿
(夫は)大好きです〜私
私の父では無いので・白ワイン?いえ
氷結?で十分でしょう・・

長野から車で帰宅中・・渋滞で
遅くなると知らせてきました。
 友人と一緒ですから、、私が注文した
『鷹の爪=束』
 道の駅で〜買って来て・・
これを待っていましたが無理な注文
 だったかもしれません・笑




  ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援してくださると嬉しいです!