2023年6月21日水曜日

眠れない〜悩み『ナイトミルク』熟睡!?



『チコちゃんに叱られる』NHKの番組。
『睡眠異常の出る病気の治療』
この言葉・つい気になって過日途中
から録画したのです。

お医者さんは、うつ病アルツハイマー治療
などから、睡眠異常のでる病気治療に
含む、カルシウムの事について説明
をしていました。

『カルシウムが足りないと眠りづらい』
結論は、歯、骨だけでなく筋肉の収縮、
『神経を安定』させる作用がある、と
言う説明でした。

哺乳類は共通〜とか
戯れたあと・・・
チーター兄弟も大あくびで、眠そうでした。
=======================
私の場合は、導眠剤と抗うつ剤の
 両方を処方して頂いていまが、、

 近年、身体の故障と不眠は=加齢と 
 数十年経ちますが義母と同居で
介護の後遺症、そして私の体質も要因では
と思っています。
 
牛乳、ヨーグルトは毎日ですが
小魚、は苦手で分かっていても避けて
しまします。
魚が苦手な私〜コマーシャルのお魚
お煎餅!必要かもしれません(苦笑)

今日接骨院の先生、指圧中の時。
  私が不眠症なのを承知していますから、、
カルシウム不足は睡眠不足に
成りやすいと言うテレビの話を
すると、大きな声で 
大正解!と言われました(笑)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
加齢で睡眠不足は・カルシウムが
不足なのかもしれません。

思い出した事があったのです!

不眠症で、数十年前に辛かった時
まだ、精神神経科に通って居なかった
時の事でした。
娘が、『ナイトミルク』を贈って
くれました、就寝前に暖かいミルク
 今夜早速、試す事にします。
 多分効き目があると信じて頂きます・・

 毎日熟睡は、私の願望に!
 なっています(苦笑)





  ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援してくださると嬉しいです!