2023年6月8日木曜日

PCサポートも詐欺!高齢者は・狙われる、、


娘がPC買い替え時、良かったら
使って〜と持ってきたPCは『バイオ』
でした。使い方は夫から渡された
『パソコンの基本知識?』本だけ!
30年位前の事で夫は
私のPCには、無関心でした。

初めて
娘へ、メールし返信で『お母さん
すごいよ〜』と褒められた事を今でも
思い出します。
当時は、娘達がコールセンターの
役目でした。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
昨年、手の手術で数日の入院ですが
 PCを持っていきました。
左手の指は2本だけで何とかキーに
触れて、ブログにその時を綴りました
=====================
<お世話になった・センターの方>
3年前になります・・
私は、家電のサポートセンターと長年
契約、お世話になっていましたが最初の
 利用は少なかったのです。
 
ところが・・4年前
自治会の総務役員をくじ引きで決めて
会議の資料から役員会の議事録、、
録音のテープを聴き纏める作業は、
かなりPCと格闘でした。

サポートセンターの方との連絡は 
毎日のようにお世話になって
年会費10000円ですが、直ぐに
対応して頂き、助かりましたその為の
サポートなのですが、、
====================
今朝の新聞でサポート詐欺!
こんな事・・
・・・・・・・・・・・・・・・・
大病を患い、家に引きこもっていた、
ある日のこと、PCでやすやすと操られ
気がついた時は既に遅く大切な『へそくり』
数十万円を失ってパソコン詐欺を
知ったのは
最近の事〜と綴っていました。
==================
『人を見たら泥棒と思え』
昔から・金品に関わる事で人を信用
してはいけない、、と
言う事ですが、詐欺ってあの手この手
で・次々起こる手法?

『ない袖は振れない』のですが
 高齢者は<狙われやすい>
 のでしょうか〜(辛)





  ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援してくださると嬉しいです!