2023年6月9日金曜日

シンプルな生活へ『力』が必要◆次女のお宝?〜捨てないで!


第一回の資源ごみに出した本です。
娘達が大好きな本『大草原の小さな家』〜
思い出が詰まった、お菓子作りの本等
も、廃棄です。
子供が幼稚園、小学校の頃はご近所の
ママ友の数人ですが
皆んなで子供達を見て、家族が仕事で
『鍵っ子』だった0ちゃんも一緒に
オーブンで焼いた
おやつを分け合い、古びた本に思い出
はいっぱいですが〜処分です。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
取り敢えず、文庫本は処分して小さな棚を
ベランダの下へ置いて整理中・・

 石油のポリタンク・ベランダの下に
置いてあったのです・懐かしいタンク
石油を使わなくなって・もう何年か忘れ
てしまいました(苦笑)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
『オズボーン、コレクション』
次女が、大学の時どうしても欲しいから
と、私にお金を借りて買ったお宝絵本です、
就職して最初の
お給料で、返してくれました、、
これは絶対に捨てないでね!
と言ったお宝でした・・
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
次の廃棄・・結構、体力と
捨てる心の力が必要〜と、今回も改めて
  想いました・・・






  ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援してくださると嬉しいです!