2023年6月3日土曜日

長女夫婦〜果物持参・娘と、バトル再燃


昨日から私達の所へ都内から
来てくれた娘夫婦
夕方買い物をして、夕食も和やかに話
夫は早々寝室へ行き、、
 娘婿も別宅へ戻っていったのです、、
(義母と同居で購入した別宅は親戚、
子供が来た時の為でした)

その後から、続いた長女との言い合い
でした・・・
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
〜翻って〜 
父が他界後時々来ては、愚痴を言い
その事を私は嗜めていました。
母は高年齢、私の方が正しいと言う
自信は、『おごり』でした。
上から目線で話〜
その時、夫が『お母さんに、何て事を!』
と、怒って止められた記憶があります。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
娘が怒って別宅へ行き・・
私は、雨の中追いかけて・今度は
そこで、又続きました、上から目線の
  話し方は過去の私でした・・

娘婿は敷地内から15分程の
ところに、、以前から行きつけの 
 ロック音楽が好きな人達の集まる、、
バーがあって、娘婿は常連客に
なっていました。
親娘の事で・『口出しはしない方が
と言う配慮』だったようです・・

『ちょっと、行ってくるから〜』
”いつもの場所”へ出かけたのです。

杖を突きつつ、追いかけて行き娘が
入れてくれた、温かいお茶
でした・・娘も泣いていました。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ちょっとした事で話の齟齬 
娘と言っても、全く別々の環境と
仕事をしている社会人。
其々の考え方を認め合う事は易しい
事ではありませんが、、

最後は、途中まで、来てくれて
『もう、、分かったから』とお互い 
 最後は、又明日ね〜でした・・・
全てすっきりではありませんが
 話し合ってぶつかって、、

 それで、いいのかもしれません・・





  ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援してくださると嬉しいです!