2023年6月27日火曜日

50年暮らしても、お互いを知らない夫婦!?


ベランダの隅、横は資源ごみ置き場
ここに・・ピッチャーが纏めて
捨てるように置いてあったのです!!
夫婦といっても、頭の中は別々の思考で
 其々違うと思っては、いるのですが・・
 少なくとも50年以上は一緒に暮らして  
いますから、、
幾分私の趣味、好みを理解していると
  かってに思っていました・・・
私は、元々ピッチャー、水指のこの形が 
好きで、花瓶にしたり〜料理用ヘラ、
木製で長めの菜箸など、
纏めて入れ物用に、利用します。
最近は夫がキッチン周りを
整頓し完全に夫主導で整理されました。

小さなミルク入れ〜これもベランダ下に
捨てるようにありました・100均一ですが
可愛いピッチャー、、
日中、家の中を探して・・
ピッチャー(水差し)を夫に
何処かに片付けたのかしら?と聞くと
『外に、纏めてあるよ〜』
簡単に、言ってくれました!!
この金物スタンドもそうです。
 ベランダの下に捨てるように? ↑ 
置いて居ました!!
私の整理用スタンド・住所録、ノート類
の整理に必要な物です。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
私が昨夜から、書き始めたのですが〜
今朝の事です。

この砥部焼のピッチャー・・
ゴミ置き場の所でした!!

四国へ旅行の途中、気に入り
私にとっては高額で(作家さんのコーナー
だったのです)迷っていると
店主の方、1万円で〜どうでしょう、と
言って下さって、求めた品、
それが、、数日前の事からそれ程
 経っていない今日の事です、、
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
お互い様なんですね、理解できない〜
娘から贈られた『緑色のOOくん』
就寝時、側に置かないと落ち着かない!?
といいます(笑)=数日前初めて聞いて
ちょっとびっくり!

私も、夫の事分かって無いのです。
『そんなつもりで、言った訳では無いのに』
とか〜『噛み合わない事』〜〜

  いろいろ・続きます。
   長くなってしまいました(苦笑)




  ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援してくださると嬉しいです!