2022年4月7日木曜日

娘婿のお母様、介護付有料老人ホームへ⑨◆『次は歯医者さんから電話』

 娘婿のお母様が介護付有料老人ホームへ
入居して、2ヶ月が経過。

先日、マッサージの話をしました。

そして、今度は同じ月に歯医者さんから
電話があったようで、、その時私が
大学病院に通院で腰も悪い為、娘が
 実家に来ていた丁度その時でした。


『今、実家の母の具合が悪く
神奈川に来て
いるので手短に
お願いします』と長女。

すると、歯医者さんは
『あ、先日ホームに伺って、初回無料で
診させていただいたのですが、
お母様がぜひ今後もお願いしたい
とおっしゃってます』話された
そうです。
もう、前回のマッサージの話と同じ
システムになっているのかも
しれません。

お母様は、以前のサービス付高齢者住宅で、
訪問歯科をお願いしていたとか
月に2回程度の診療で、チェックと
クリーニングを行い、月額4〜5000円
かかるので、数ヶ月でお断りとの事


そのこともあり、娘は
『お義母さんが、お願いしたいなんて
言うはずないのに!』と疑問に感じ
慎重に対処をと娘達、色々と学習?
かもしれません。

とりあえず、その場では
『お義母さんに次の面会の時に聞いてから
またご連絡します』と言っておりました。
その後、、結局お母様は
『え、お金かかるならいいわ〜』
だったそうです(笑)

それからは、電話がかかるような事は
ないようですが、サービスは
一つずつ吟味して選択して行く必要が
ありそうです・・





 ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援してくださると嬉しいです!