2022年4月12日火曜日

『皮膚癌治療日誌』⑩皮膚移植の手術日◆知人のご主人『麻酔無し』で手術!?




朝、7時半過ぎ検温で看護師さん、入室
検温  ・  6度    
     血圧  ・  120 ・ 90   
    
 私はいつも、100以下、今日は異常に高い

手術室
今回の手術後の事で、看護師さんが
注意点の説明でした。
先生から再度あると思いますが・・・

 右肩の皮膚を切り取り、指へ移植し
接合を同時に、ということでした。
=====================
手術中、思い出した事〜これで我慢。
=====================
知人のご主人、ちょっと頑固な人です。
頭に怪我をして、手術なのに麻酔を拒否!
『頭が早くボケるから・・』それが理由でした。
その知人、、頑固で困るけれど
本人の主張で執刀された先生が
相当驚かれたそうです!
聞いた私の方がびっくりでした!

今回、ちょっと辛い手術
その話を途中思い出し〜
麻酔しないなんて!
とっても耐えられない!!
=====================
術後、しばらくして
手術の補助をされた女医先生、
痛みはどうですか?と心配して下さって
痛み止め、処方していますから、
睡眠前に、看護師さんが持って来ますよ、
とおしゃって、様子を見に
こられました。

今日指に移植の手術したした先生も、
先程、具合?痛みは?と心配し、
様子を見にこられました。

薬指に、以前から同じような傷が
2箇所小さくあったのですが、
そのの傷のことも先生はその内、
瘡蓋がとれます、とおっしゃって
いますので信頼してお任せです。

中指、これで手術3回目・・・


手術室に行く途中の廊下で待ってくれた
夫が、昨日届いた部屋着を
手術から戻る廊下で看護師さんに 
渡していました。
面会もままになりません・・・





 ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援してくださると嬉しいです!