2022年4月28日木曜日

毎日が休日なのに・ザワつくG.W〜明日から・・・



(荒れた知床の海)

====================
北海道の旅
数年前、北海道を旅行したのですが、
知床半島までは、行けなかったのです。
行きたかったですが(苦笑)
札幌→富良野→阿寒湖→摩周湖→網走
レンタカーで北海道の旅は
一度だけでした。
何処に宿泊しても、カニ料理が毎日
で、最後に札幌の定山渓のホテル
のバイキング料理で、食事をした時は
ほっとしたように、思い出します。
======================


楽しい旅だった・・はずです。

出航前、風速3m・予報は厳しくなる
からと報道されていましたが・本当に
不幸な事故が起こってしまいました・・・
======================

毎日、ザワザワと気持ちが落ち着かない・・
過去に戻って行くような現状です。


======================
先日手術で退院後、
移動の車の中で病院から電話があり、
病室にバスタオル、テッシュケースの
忘れ物がありましたとの、連絡でした。
『次の再診日にナースセンターへ
寄って下さい、お預かりしておきます』
と、伝えて下さったのです。

再診日に、看護師さんの休憩時、、
お菓子でもと思い、丁度娘夫婦が来た時に
ちょっとした物をデパートで
買って来て欲しいと話したのですが、


この時期、特に感染予防?なのか、
病院は断られる事が多いと言われ、
そうかもしれない、食べ物だから、
特に注意なのでしょう・・・

まだまだ続く感染予防・ウクライナ問題、
気持ちはザワついて
ニュースで辛くなる事が多く
希望の光を・・祈るばかりです。




 ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援してくださると嬉しいです!