2022年4月26日火曜日

『皮膚癌治療日誌』⑬今日抜糸でした、◆キッチンに、入れ歯!?



退院から1週間、手術から2週間目

今日抜糸で、シャワーはやっとOKと
先生、でもお湯には注意してください、と
言われ感染を防ぐ薬と、傷の塗り薬が
処方されました。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ちょっと、余談です〜
今まで退院後もシャワー、お風呂も
入れないので仕方なく夜、夫が
就寝後、キッチンでお湯を出して
頭髪を洗っていました・内緒では
ありませんが・・
これからは、季節も暖かく
なって、シャワー使えるとの事
注意しつつ少し前進です♩
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

今日も、指の曲げ伸ばしです・
痛くても、これは大切ですと先生
非情にも何回も曲げるのです!

いくらかは良くはなった
のですが二人の先生、笑いながら
PC使えていますか?と
 おっしゃっていました・・

キッチンで頭髪を洗っていた事で、
徐々に腰は痛み色々な事が辛く
ゆるい〜
暮らし方になっていく事は
どうしようもなく、必ず迎える
『老化現象』
ご近所のCさんのように、自分なりの
生活を続けていく努力をと
 思うのですが〜分かりません・・・

鯵の干物一尾、十分だと思うこの頃です(苦笑)

===================
義母と同居の時
(老化現象だったと思います)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ある時、義母の入れ歯がキッチンの
カウンターに置いてあったのです。
未だ同居を初めて、初めの頃だった
と思います。驚いて義母にキッチンで
洗っている事を聞くと、
広くて洗い易いと、いいます。

普段は仕事で偶々見た事、多分
出来るだけ洗面所で洗って
くださいと、伝えた気がします。
今腰を痛め、よくわかります、
84才で一人暮らしは寂しいからと
かなりの決心をして
同居を決めた義母、色々我慢した
多かったと、想います。
==================
今日は、午後の診察で遅くなりました。
雨も降り、タクシーは行列になって
なかなか来ません、
 帰宅、午後7時半でした。。






 ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援してくださると嬉しいです!