2022年4月18日月曜日

鯵の干物1尾の夕食◆入院生活、戸惑う、、イロイロ


面会で一度だけ撮った写真↓
ガラス越しで、お互いスマホで会話!?
手術後、面会に来た夫が
私宛の郵便物を届けてくれました。

郵便物は看護師さんから渡され、
私側はラウンジの中(夫は数分で帰りました)
会話はラインで・面会1度、多分退院まで
こないと思います。。
==================
戸惑う、事いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
病室を含め、スリッパは使用禁止です。
スニーカーか、足にぴったりする
ヒールではない履き物が必要と看護師さん、
入院前のレクチャーで
今履いてる靴、これで良いですよ・・

いつも5本指の靴下で履くので
偶に出かける時はいいのですが、この入院
生活では足が蒸れて、、困りました。

今はティシュをつめて素足で履いています。
(ペーパータオルも必要だったと思います)
1ケースは持って来ていましたが、部屋から
コンビニに注文できるタブレットで
1ケース注文しました。
院内のコンビニから1ケース今届けて
下さいました、助かります!
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
私は腰痛なので杖で歩行します。
スマホ、財布、
替えマスク等を入れる
小さめの軽い袋が必要でした。
自販機まで、水を毎日買いに
運動がてら行きますので、
娘夫婦が差し入れの時に置いていった
紙袋がとても重宝しています。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
下の写真
化粧水のペーパーが入った入れ物→顔用
からだふきタオル→身体用
これは娘達が用意してくれた物です。
自分では何とかなると簡単に思っていましたが、
とっても助かったのです。
抜糸が胸側、指側、まだ出来ませんから
シャワーは、避けています。
今日は看護師さんに、
背中と右側の腕を拭いて
頂きました。
==================
下の写真↓ラインで送られてきました。
宅配が無かった日、
夫が初めて、ガスレンジの魚焼きグリルを
使って焼いた干物の夕食です。


これが精一杯頑張った夕食です。

私は干物好きではないので・・・
滅多に焼かないから、3尾買ったそうで
3日間は続く事でしょう(笑)
==================
過日、手術が終わって、
病室に戻る途中の写真です。↓
左手は三角巾でつっています。
 心臓から下に下がらないように・・・
と、注意でした。


あと数日、、きっと良くなると
願っています。



 ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援してくださると嬉しいです!