2022年4月11日月曜日

『皮膚癌治療日誌』⑨入院〜部屋が狭い!でお願い・チェンジでした


今日、手術前日の入院で
10時までに手続きでした。


前回よりあらっ部屋が狭い?とっても狭い!?

3月にこの狭い個室用の部屋でしたら、
こんなものかしら、、と思うのですが、
最初が広い部屋でしたから
納得が行きません。私にとって広さは
眠る為の大切な、ポイントなのです。

お昼ご飯です。
ハンバーグ、かぼちゃの煮物
野菜のサラダ、ご飯、お茶、でした。

一応、前回の入院の際利用した部屋を聞いてみると
夕方空くので変更してくれるとの事で、
看護師さん二人で私用の硬いベット
(腰、補強)のまま
移動して下さったのです。
我儘言ってごめんなさい、でした(苦笑)

ホッとしました〜このお部屋、落ち着きます・・・


長女夫婦、忙しい中一昨日別宅へ。
都内に戻る前に病院まで送ってくれました。
入院の病棟前までなんですよね、今は。
病室には入れません。
 

明日は8時からの手術です。
入れ替わり看護師さんの説明と、
手術着ナドナド。

ラインで夫から、CO-OPで頼んだ
前びらきの『部屋着』が、今日届いたので
明日手術で、持って行くからと連絡でした。


夕食は、鯖の味噌煮
きんぴら牛蒡 胡瓜の梅肉和え
すまし汁

いつも、お昼はプレーンヨーグルトは
欠かさず頂くので、先ほど明日から
加えて下さるようにお願いを
してきました。

今、看護師さんが私が持参した薬の確認をし、
今日は明日のために早めに入眠剤
飲む事になって、9時には飲んだ薬の
空のプラ回収(確認)します、と話していました。

そろそろ最初の薬になります。
おやすみなさい。





 ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援してくださると嬉しいです!