2022年4月24日日曜日

急に『激痛!』石灰沈着・・・休日に病院でした◆オアシスで癒されたく〜



都内から2泊の予定で娘夫婦が
帰って来ました。
私共のところから、車で約30分
『薬師池公園 四季の杜』があり、
昨日、ドライブがてら行ってきました。

2020年4月17日に開設、
とても素敵な場所でした。
(お店が入っている建物)

最近は特に
私達は、家の周りを少し歩く程度、
遠出は出来ないし、未だコロナ禍です。

ここだったら、と調べて車で連れて
行ってくれた、娘達夫婦。

=====================
娘の持病・こんなに痛く辛いと
知らなかったのです・・・
====================
この病気の説明です
・・・・・・・・・・・・・・・・
石灰沈着性腱板炎症=せっかいちんちゃく
せい、けんばんえん、と言います。
肩の腱板内に沈着した
リン酸カルシウム結晶によって、
急に炎症が起こり肩の疼痛が
おこります。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
以前から『石灰沈着性腱板炎症』肩が痛く
と聴いていました
初めて正確に病名を知りました。
何回か都内の整形外科で診て頂き
薬の処方もされていたようです。

2日前に3回目のワクチン接種をして、
暫くぶりに帰ってゆっくり過ごす
つもりでしたが・・・
翌日、肩が痛み、何処かへ気分転換
を兼ねて出かける事にしたのです。
私達も久々でした。
『薬師池公園、四季の杜』へ。
本人は元気ですし、楽しんだのです。

公園内のカフェ
===================
今朝、早々に娘婿から電話連絡でした。
休日でも午前中見て下さる整形外科へ
来ていて、受診に2時間近く
待つようです、との説明でした。

昼間も痛かったのだと思います。
昨日夜から激痛が続いて・・・

整形外科で注射をされ、レントゲン写真は
スマホで撮って、都内の病院で診て
もらってくださいと説明。
お薬の処方もして頂きました。

休日でも見て下さるお医者さん
 本当に助かります・・
娘はとても丁寧に見て頂き
良かったと・・・夕方
都内へ向けて、少し元気を取り戻し
戻っていきました。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
公園内、四季の杜のお店の中

気が紛れるからと、出かけた公園内で

チーズケーキとアイスクリーム


全て木材で建てられ、
至る所に休む場所があったのです。


娘が撮った一枚
休む場所は多くありました。

ちょっと休憩・久々に気分転換でしたが
この次は私達も、もう少し元気で
楽しみたいと、思いました。





 ブログランキングに参加しています

↓画像をクリックして応援してくださると嬉しいです!