2022年4月4日月曜日

寒い1日、再診の日◆助けて頂いた薬剤師の方◆出会いと縁・・


毎月1度の再診で川崎市の
クリニックへそして薬局に行って
来ました。
バス→電車→クリニックまで40分です。

ついでの用事が増えてしまい・・・
必ず銀行、大型スーパーで買い物等。
現在、又々コロナウイルス感染者多く
慎重な外出になりました。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


元々、この薬局の薬剤師の方と
スポーツジムで知り合い
夫の走り仲間の方々と交流が
あったのです。
=====================
トレーニングによって
山を好む人、マラソン大会とグループが
何となくあるようです。
=====================
薬剤師さんと親しくなったきっかけは、
数年前に事故で突然亡くなったYさん
からのお誘いで、知り合ったのです。

薬剤師の奥様Cさんと、Yさん、夫の3人で
ジムから境川沿いを走ったりすることが多く、
年齢差はあったのですが
『3人の走り仲間』だったのです。
(町田市、境川)

ジムに私が行くようになって
初めて、Cさんにお会いした時
 奥様のCさんは、年も若く可愛らしい!
 若い方で驚きました・・・。

夫は、Cさんのお父さんと同じ位の年齢で、
Yさんは私と同じ年のおじさん、
だったのです(苦笑)

走る人たちのグループって、
年齢、性別は関係なく、健康管理や
自分のペースを守っていける事が重要で、
さまざまなこだわり?心がけ?が
きっかけとなる仲間なのかもしれません。

==================
 Cさんのご主人の薬剤師さん、、
忘れられない急なお願いを聴いて
くださったのです。
==================
私が眠れず近くの病院で導眠剤を
お願いしていたのですが、
薬が切れてしまい、
薬剤師さんへ直接無理を言って、
 お願いした事がありました。
その時夫は沖縄へ走り旅でした)

あの時は、とっても苦しい時期で 
眠れず、義母の介護で疲れきって 
いた時なので助かりました。
スポーツジムが近いので、
ジムまで持って来て下さったことが
とってもありがたく、感謝!でした。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
(庭の、ムスカリの花)
今日は遅い予約しか、取れませんでした。
この病院は比較的若い患者さんが多く
駅から近いという事もあって、患者さん
とっても多いのです。


最初は、近くの診療所→大学病院の精神神経科
→薬剤師さんに相談→現在、川崎市のクリニック。

話しやすく、気さくに話せる女医先生です。
お天気が朝から悪く雨で、
杖での 歩行は厳しい・1日でした。



 ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援してくださると嬉しいです!