2022年1月9日日曜日

いじわるばあさんの私◆どんと焼き◆和太鼓の演奏◆


どんと焼き


このコミュニティの自治会主催で
毎年続けてきた行事ですが
昨年は中止でした。


プラや、ビニールの部分は取って
煙っている火にくべました。


和太鼓の演奏
力強い和太鼓とリズム!
やはり、お正月に相応しい行事です。


コロナ禍なので、以前ほどの人では
ありませんが。
今こうしてPCに向かっていても
まだ、演奏が続いています。

和太鼓の響に誘われて
スマホを持って行きました。
ご近所の皆様と
久々のご挨拶が出来たのです。


梯子車→救急車で運ばれたKさんは、
ご主人様が支え、椅子に座って
いらっしゃって、
ちょっと、お元気そうな感じでした。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
以前、読書仲間の友人で、
8月にアップした
乗馬趣味の友人にも
あら〜まあ〜と(笑)
オシャレに、帽子を横に被って
どんと焼き・・(笑)

又々、私、『いじわる ばあさんです』

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
以前、読書会の時代、各家で本の選本を 
していました。
同じ敷地内で、ほぼ同じ間取りの
リビングに
ドガの名画『裸のマハ』が掛かっていて
ちょっと、びっくり!したのです。


どなたでも知っている名画・・
当時、そのお宅も我が家も
子供達は中学生位でした。
名画とはいえリビングにこの絵画!?

この絵画は物議を醸した作品と
言われ(周知の事ですが)
後に着衣のマハも同じ依頼者
 ↓ から描かれていますね。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
小さなコミュニティです、今は
マスクを付けての生活
お話もそこそこで・帰宅しました。




 ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援してくださると嬉しいです!