2022年1月10日月曜日

友人の『アートな・カレンダー』・悩ましい問題

何処のお宅にもある
『カレンダー』のお話ですが・・

年末に
毎年、美しいカレンダーを長年
頂くのが習慣になっています。

友人(Bさん)は趣味の域から〜
アーティストになって色々
活動が広がりました。

最初は・・彼女の背中を押して
センスも良いし、是非にと数人の
仲間と応援で、彼女がリースの展示会を
開くと遠くまで、必ず行きました。


最初の頃カレンダーは
1冊2000円位でしたから
友人の中には、彼女の為?に、
数百円負担してまで、
売ってあげる人もいたのです。

この方法、私は反対でした。
Bさんに返って迷惑な事と思ったのです。

お花のリース展は大人気で、2万円弱の
高額なリースが次々と売約になって
 彼女の趣味は、大成功でした。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
Bさんのカレンダーの説明
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
壁にかけるアート作品の写真カレンダー。
その為、紙の素材が良いので重いのです。
日付は薄いアートな数字です。

以前、娘達用に2冊用意した時、
娘達から部屋に合わないし、高額で
自分たちの為だったら、買わないでと
断られました(苦笑)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
『今年は何冊?いるの?』と
言われる事もあって、女子会の
友人にプレゼントしたり・・・なのですが、
コロナ禍で友人とも会えないこの2年、
ちょっと悩ましく思うカレンダーに
なりました。

(Bさんから頂いた庭の百合)

昨年は、お花の好きな
若い方にプレゼントでした(苦笑)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

今では100均でもおしゃれなものが売っていて
これで十分間に合いますよね。


毎年長女が送ってくれる、
取引先の銀行の名前が入っているカレンダー、
文字も大きく、分かりやすく
年末にどっさり届きました。

色々な物と一緒に・笑




 ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援してくださると嬉しいです!