2022年1月26日水曜日

兄弟関係=ヒビ割れが次世代へ・会社への出資が元でした◆コロナ感染以上に怖い私?


私の両親、兄達2人も既に他界して
甥、姪と・・・私の実家の**家、
少ない親族と偶に元気確認を
しています。

====================
何事も『お金の事』で揉めると
 ややこしい・・(写真はイメージのみ)
=====================

元はお金の問題で、私の親戚は
集まるという事が徐々に少なくなって、
コロナ禍ですし年賀状だけの
やりとりになっています。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
次世代まで、罅(ひび)割れの原因
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
一昨年他界した次兄は、
事業を数々手がける人で、
失敗もそれなりにしたようですが、
父が存命中は次兄の事業も
そこそこ良く、父も多少の援助を
しておりました。


長兄は大手の新聞社に勤め、
最後は
重役、現役で癌治療中に
72歳で亡くなりました。
もう20年も前のことです。

その長兄が現役時代、次兄の会社へ
資金繰りの為、出資をしたのですが
会社は失敗、返済出来ず

長兄の家族と不仲
になりました。
長兄は私に『弟に出資したけれど、
家族に迷惑をかける事なく
自分の判断で出資した事だから』と
話しておりましたが、その長兄が亡くなって
縁は更に遠くなりました。

この長兄と次兄のことが原因で、
その子供達(私の3人の甥と姪)まで
なんだかギクシャクしているのです。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
私の3人の甥と姪
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

長兄の長男61歳(千葉在住)
   次男57歳(九州在住)
次兄の長男62歳(九州在住)
   長女58歳(埼玉在住)

埼玉に住む姪と九州の2人の甥とは
偶にラインで連絡する事もあって
近年年賀状は少なくしているので
年末身体の具合も悪いし
年賀状はごめんなさいと断りました

(次兄のお墓がある庭園)

一昨年次兄が亡くなって、千葉に住んで
いる甥に欠礼で知らせたのですが、
その事での反応も無かったので、
今回、千葉の甥から年賀状は来ていましたが
私は寒中見舞いも出さずに
そのまま
にしていました。

すると、今回こんなことが起こったのです(笑)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ややこしい、私の安否確認?連絡
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

、千葉の甥(長男)→ 、九州の弟へ電話→
、都内在住私の長女へ電話
長女から現在次女が帰国している
経緯を聞き 4、次女へ電話
、次女から→ラインで
『お母さんから年賀状が来なくて
お兄ちゃんが心配で?
来月末頃に会いにくるって』と、
最後は私と次女の
やりとりでした。

次女を間に問い合わせ?
九州、都内の長女、次女へ電話?

 私にどうして直接連絡、してこないの? 

夫曰く、オミクロン株以上におまえが
こわいからなあ〜』でした(苦笑)

 今回次女が帰国して居なかったら、
こんな提案、
無かったかもしれません・・・
 

今、再び・・
急激に変化するコロナ禍
来月末ごろ・落ち着くといいのですが
  予定は未定ですから・・・


ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援してくださると嬉しいです!