2022年1月24日月曜日

『とらさん詣で』忘れられない事・・・◆娘がお願いしたもの〜


葛飾、柴又の帝釈天


『寅さん』・・・
これほど、全国的に有名になり
親しまれているお寺は少ないのでは、
と思います。

私は、随分前に仏教美術の会で
訪れた事があります。
帝釈天題経寺(たいしゃくてん
だいきょうじ)日蓮宗のお寺です。


歴史を忍ばせる帝釈堂の彫り物が
緻密で印象に残っています。

平成30年に葛飾柴又が重要文化的
景観に指定されていたのですね・・
知りませんでした。


次女が夫に『とらやのおだんご』の
お土産を頼んだようです。


これ!です。

娘から夕方ラインで連絡がきました。
お団子を少し分けて、ラップに
包んで戻って行きました(笑)


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
この『とらさん詣で
(マラソン)』と
共に忘れられない事があります
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

以前、毎年このマラソンに参加していた
友人が、一昨年マラソンから
1週間後、ご自宅で
飲み会の後、突然亡くなったと
  知らせがあったのです・・・

夫の衝撃は大きく、かなり辛そう
 でしたが、時間が経って、
最近は返って羨ましい別れ方
だなぁ〜と
そうかもしれません・・

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

オミクロン株、感染拡大、
落ち着かない毎日です。



ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援してくださると嬉しいです!