2022年1月16日日曜日

娘達の気遣いそれぞれ・ちょっと治療中の私に〜


年末、31日に娘夫婦から
届いた『ふぐ刺し』
何年、、ぶりだったかしら!


次女は現在我が家へ長期滞在。

仕事が忙しい合間に、身体にいいから
作って持ってきてくれました。
ゆず、キンカン、生姜をシロップ漬け、
それをお湯でいただいています。
それと『おから』で作ったお茶
これもお湯で濾したりして
お茶の時間に・特に夫が気に入って
います。↓


又、先程作ったから3日間くらいで
消費してね〜と、
丹波の黒豆で豆乳を作って
くれたのです↓


今夜の夕食
お豆腐の鍋と”ビビンバ”を
唐辛子が苦手な私に、柔らかな味で
美味しいビビンバでした。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
私の生活スタイル
慎ましくが身についてしまって、清潔で
あればと同じものをいつまでも使って
しまいます。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
お正月、慌ただしく都内に戻る前に
我が家のトイレをパパっと変えた長女。
いつも手製のバスタオルマット
ですが・・・

それを、ふわふわのビニールマットに、
ふわふわのビニールスリッパ、
新しく掃除ブラシまで・・・

そして
先日、次女が私の下着類のチェックで
古く薄くなった下着類を
“これもダメ、これも捨てましょ”と。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
私が偶に九州に帰って母の家の整理を
してたのを思い出しました。
半分嬉しそうでもあり、ちょっと寂しかった
かもしれません。
価値があったらしい?木彫のお盆、
汚れていて捨てたのです。
あれは良いものなのに・・・
ぽつんと言った母でした。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

娘達そして励ましてくれる、パートナーの
彼らありがとう〜感謝です♩



ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援してくださると嬉しいです!