2022年1月15日土曜日

飾れなかった、松飾り◆こんな事って・戸惑った年末




12月27日にアップしたAさんの、帰宅の話、
(12/27のブログ↑)

実はその数時間後に、亡くなられたのです。
年末辛いお別れでした。

正直こんな事ってと、戸惑って
しまっていました。


数年前、我が家の庭の『皇帝ダリア』
楽しみにしていて、写真をとって
ご自分のブログに、上げて下さったのです。


Aさんとの思い出は沢山あります。

芝生をなくして、コンクリートで
駐車場にする計画を、声を上げて、
反対運動をし、さらに植栽の大掛かりな
伐採にも反対し、Aさんの緑環境保護
への熱い想いは伝わり、
数家族との連携で豊かな自然が、
守られたのです


ストレッチャーで帰宅の時 
痩せて、細くなったAさんに
『桜の花が春、見れますね!』
お声を掛けて数時間後の旅立ちでした。


コロナ禍ですし、ご家族の強いお気持ちで
内うちでの葬儀をと、、
数人でお別れをさせて頂いたのです。


ストレッチャーで帰られた時、急いで花束を
手作りし赤色のリボンでお迎えを
したのですが、奥様から早く亡くなって
あまりにも急で寂しく
赤いリボンの花束があって、良かったと
言われましたが、複雑な気持ちでした。
             
その後
階段の決まりで連絡員の方が手配を
して、大きな花束をお供えしたのです。

我が家の玄関ドアに用意した、
松飾り 
飾る事は出来ませんでした。




 ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援してくださると嬉しいです!