2022年1月22日土曜日

“あたたかい”〜頂き物・・◆アレコレミックス朝食




このお饅頭、ご近所の方が
熱海に行ったからと、ポストに
入っていました。

来宮神社の
『麦こがし』の言い伝えが書いていて
古来より難病、災難・・健康、長寿
に良いとお饅頭を2つ、ご近所さんから
頂きました。

外に出て一緒になると、支えて
下さる若い方、、
嬉しくて、絵葉書にお礼を認め
玄関ポストに投函しました。


次女が『葛餅』です。


父親が仕事で遅く帰宅した時、娘達へ
駅で販売されていた、お土産でした。
ラインで『これ!有ったから〜』と
娘が買ってきたのです・・

それとショッピングモールで
買った菓子パン


今朝の朝食=アレコレミックス朝食(笑)↑
現在朝食の担当は夫です。
用意してくれるだけで、十分満足です。

午前中、早々から病院で、
午後もクリニックの予約が入っています。

夜は、
娘婿より届いたチョコレート
就寝前・あたたかなお茶に数滴のブランデー
必ず、このチョコレート。

シルクロードのメロディ〜、若い頃
の”石坂浩二”のナレーション(苦笑)と共に
(時々録画再生)楽しみな時間です・・




ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援してくださると嬉しいです!