2022年1月25日火曜日

怒っていいのよ!とお世話になっている医師・3回目ワクチンの事・・


12月に3回目接種の
希望調査票は
届きましたが、接種券について
夫は市にお任せで、調査票に書き込んで
返送しました。
その為1月10日頃
接種券が届いているのですが、
私の場合
毎月掛かり付けのお医者さん
に診て頂いている為、1、2回目の接種は
隣の市になりますが、そちらで
お世話になったのです。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ちょっと面倒な病院との事情・・
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
私は2月半ばに指の手術(2回目)
の予定なのですが、大学病院からは、
ワクチン接種は1月中か、
又は手術後2週間くらいの方が良いでしょう、
出来れば1月中に接種は終わった方が
良いのですが、との説明でした。

それで、2週間ほど前に、以上の説明
をして、接種券を送って欲しい旨を
伝えました。
するとコールセンターからの返事は、
住んでいる市では無く、別の場所なので
2月の終わりになりますとの
返答でした。
住民の為ではなく、市町村の都合が
優先??と不愉快でした。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
先週・・
電車で、久々に杖をついて再診の為に
いつものクリニックに行きました。


病院に行き、接種の件も含め先生に
お伝えすると、先生はそれはオカシイ
『ただの、意地悪よ!』怒っていいのよ、
と仰って可笑しかったですが先生は、
月末でも良いから、コールセンターに
 電話してなるべく今月中に、、
接種予約は電話で受付ますよと、仰って
下さったのです。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
病院の帰りに通る商店街の変化
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

シャッターが閉まって長く閉じていた
商店街、少しづつ元気を取り戻して
リニューアル中のお店もあったのです。

元気を取り戻した商店街、明るい
気持ちになりました。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
早速コールセンターに電話すると本日
午後届きました、直ぐにクリニックに
連絡・調整して下さって。

月末の予約になりました。
ホッとしています。




ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援してくださると嬉しいです!