2021年8月19日木曜日

私、”いじわるばあさん”でした。


熱風に。。


10数年使ったエアコン、
十分役目は果たしたのですが、
この猛暑・・・
仕方なく現品を見に。


駅のそば、電気製品販売店へ行きました。
今日は、木曜日のせいか空いていました。

現実的な話、夫の部屋のエアコンで
本人曰く
『何年生きる?安いのにしよう』

そうね〜あと2週間で84歳、
10年、エアコンが保ってくれれば十分ね、
 淡々と話して決めたのが↓
こちらのセール品

ごちゃごちゃしていますが、
特価の『霧ヶ峰』。
大体、希望のエアコンでしたが、
色々、取り付け
処分他、、含めても10万円弱でした。

私はデパートのお花屋さんへ
それぞれの用事で、別行動


帰宅のバスで一緒になったご近所の方、
ご夫婦でテニスを若い頃から、
楽しんでおられました。
そして数年前から乗馬クラブに
通っていると、2019年の
新年会で伺ったのです。
帰りのバスで、
久々にそのご夫婦と一緒でした。
この暑さの中、
今日も乗馬からの帰りと仰って、
バスで?一緒に降りたのです。
“バスではなくて、運転手付きの乗用車 
から降りた方が似合ってるのに・・・”
と思った私。

サザエさんの漫画
『いじわるばあさん』を
思い出しました
(苦笑)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

医療崩壊で辛い事が、次々とニュースで
報じられます。
終息を祈るばかりです。



ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援してくださると嬉しいです!