2021年8月29日日曜日

キャシュカード、預金、事情(2)


銀行のキャッシュカード

今はすっかり窓口には行かず、
ATMでカード利用ばかり。


そしてもう一つ、
インターネットバンキング。

夫は以前からでしたが
私はネットバンキングを利用せずに、
駅まで行ったついでに**会費など
送金をしていたのですが、コロナ禍で
なかなか出かけるのも少なくなって、
ネットバンキング登録をする事にしたのです。


何回もやり直し、半角、全角で文字
の入力が違うとやり直し
コールセンターのアドバイスの元
やっと登録完了でした。


我が家の側の百日紅(サルスベリ)


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
銀行のキャッシュカード、昔話
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
夫の給料が振り込まれると、主婦は
当然の如く夫名義のカードで
現金を下ろしていた数十年前、
(夫の給与管理者ですから!)
友人のGさん、銀行でキャッシュカード
忘れ、健康保険証は持参していたので
(病院へ行くついでの事)
窓口で
『私がいつもカードでお給料を
下ろしているのよ!』
と、訴えたとか(笑)

暗証番号も分かるし!
頑張ったらしいのですが、下ろせず
『私が、管理しているのに』
と怒って、私達に話したのですが、
大笑いでした!

庭のトルコ桔梗

彼女曰く
『夫のお金は私のお金、
私の預金は私だけの預金』
えっ??
二人のじゃないの!?笑

わかりません、それぞれ事情が
あるようです。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
若い人のコロナワクチン接種が
進まず、長い事並んでも予約が
取れず、どうしてこんな状況に!!
辛すぎます。




ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援してくださると嬉しいです!