2021年8月5日木曜日

コロナ禍、『江古田』からライブ配信♩〜


7月31日、ギタリストコージくんの
ライブ配信♪


7月28日が誕生日のコージくん、
31日夜8時からバースデーライブを開催。

演目は
◆ 情熱大陸(葉加瀬太郎)               
◆ Truth(スクエア)                      
  ◆ルパン三世のテーマ(Koziアレンジ)
      ◆Farewell (Kozi作曲のバラード)                     
    

130件以上の応援メッセージの中〜 
途中、おしゃべりも入り
素晴らしい演奏に、閉塞感も一時忘れ
彼の作曲したバラード、、、良かったです♩

コロナ禍で、ミュージシャンの方々の
演奏活動が
制限され、本当に苦労されているようです。
娘夫婦は長年コージくんを応援、支援、
をしてきました。ライブが行われた
この配信スタジオも支援のひとつ。

この配信スタジオマンションも
娘夫婦の住居も『江古田駅』の近くにあります。

西武池袋線 江古田駅


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 ちょと横道です〜

1950年代の終わり頃だと思いますが
学生が多く、当時企業が社員の子弟を大学に通う
『学生寮』を数カ所有していたようです。

夫は江古田の『学生寮』から大学に通い、
その数年間〜後々までも先輩、後輩共に
親しくしていました。
国立、私立、学習院大学、様々な学生と
一つ釜のご飯だったそうです。

夫曰く、『学習院の制服』が一番高く、
質屋さんが、お金を貸してくれた、、とか。
勿論夫は、学習院ではありません。
その借りたお金って?と聞くと寮の仲間たち
皆んなで食事や、遊びに使ったそうです(笑)
もう時効ですね。
寮の費用は親御さんのお給料から天引です。
今では昔話に、なりました。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

昨年、娘夫婦が暮らす江古田のマンションへ
行った時、夫は、江古田の街を懐かしそうに
歩いていました。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
オリンピック開催真っ只中
更に
このコロナ感染拡大!!
終息は
遠ざかっているように思います。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜




ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援してくださると嬉しいです!