2021年8月28日土曜日

キャシュカード、預金、事情(1)


先日の午前中、銀行へ


長年、利用している銀行。
担当の銀行の方から、
会社退職時、
手、指の認証付のカードを勧められ
 認証の付いたキャシュカードにして
数年経ちました。
さすがに、銀行の残高が少なくなって、
下ろす金額が少額なのに認証?面倒、、と
思いつつそのままでした。

往復、バスです

  惨めにならない程度の残高を   
キープしつつ、引き落としが一定額に
なると、せこせことチャージをしつつ
予備費を保ってきました。
このコロナ禍『もしも』があります。
気になっていた、手の認証を外す
手続きをしました。


銀行の通帳の話
娘婿のお父様が亡くなられ、お母様は
サービス付き高齢者住宅に入居後
ご実家の後始末で困った事は
銀行の通帳の数の多さ、この手続きは
大変だったと聞きました。

 銀行はなるべく少なくして欲しいと。

元々少ない通帳=お金も少ないです。
かなりスッキリしている我が家の
銀行通帳(笑)
困らないはずよ、と(苦笑)


駅に隣接の売店の花苗

銀行の帰り、
この種類を見ているだけで楽しいです。

9月、涼しくなったら庭に
植えたいと思って、眺めるだけにして
帰路へ・・・






ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援してくださると嬉しいです!