2021年8月6日金曜日

コロナウィルス感染、後遺症で人生が変わる?


どうして、こんなにコロナウイルス
感染、広がったの?


どうして早くPCR検査、進めなかったの?

どうして、ワクチンの確保を
早めに進めなかったの?

菅総理大臣の、淡々とした
『緊急事態宣言』の緊急事態!!
が伝わりません。

誰もが我慢の暮らしをして、
お店は休業もしています。


今日はバスで毎月の病院(再診)へ
いきました。

数人のバスの中


猛暑ですが、病院の待合室でも
皆さん気を遣ってドアは開けています。
外で順番を待つ人もいます。

病院の看護婦さんも電話や
窓口対応で大変そうです。

医療逼迫の為か、
政府は中等症?『自宅療養』と発表。
そして、すぐに、保健所が重症患者と
判断の場合入院と変わりました。
(中等症患者も入院と6日発表)

病院の帰り、駅のお花屋さんの
胡蝶蘭が綺麗でした




ニュースでも毎日報道されていますが、未だに
50代の娘夫婦達は、ワクチンの予約が
出来ないでいます。
PCで1秒を競う様な予約!?
こんな事、酷です。

専門家はデルタ株の感染力が強く、
これから感染は広がっていくと、、、
インフルエンザと同じようにワクチンを
増やすべきだ、とも言っています。

もっとも気になったのは、
コロナウイルス感染者が、
熱も下がり、快復した後も後遺症の問題で、
個人差がありますが、倦怠感、
思考の低下で元の生活に戻れず、
長期化で離職・・・
いくつかの実例を挙げて、
報道されていました。

とてもショックでした。

専門家は
まずは感染予防に努めて欲しい
と仰っています。

2週間後、感染者1万人!?

今までのシュミレーションより
 早く感染が広がっていると、、

辛い方、1日も早い回復を
祈ります。




ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援してくださると嬉しいです!