2021年6月29日火曜日

ワクチン3日目の夫〜〜ありふれた食事


私の時とは大違い。

夫の熱は6度3分で平熱は5度8分位です。
ほんの少し熱?

夫はあと2ヶ月で84歳ですが元々、
元気老人の上、マイペース人間でしたが、
私の副反応を見ていましたので、
少しは気にしてワクチン当日は静かにし、
お酒も控えていました。

2日目も6度1分でしたから、ジムにも行き、
お酒も夕食時にいつもよりは少し控えて
飲んでいました。


私のワクチン副反応で変化した事。
もう2週間になるでしょうか、朝食の用意を
してくれるようになって、パターンが同じですが
用意が出来ると声をかけてくれます。

このルール、私が起きられないからで、
起きれるのだったら朝食は作って欲しいのだそう...
(起きれても起きてはいけないのです・笑)


夫の作った朝食

代わり映えはしなくて
いつもの、パターン


夫               私

冷麦、ちくわの揚げ物(冷凍) ヨーグルト(漢方の薬草入り)、
豆大福、薬味、昆布の佃煮   豆大福、バナナ、オレンジ
          麺つゆ
  

本日夜6時半、5度8分、平熱です。

フルコースのお酒
いつもの氷結→日本酒→
その後多分、軽くブランデー又はウイスキー
になるでしょう。

お酒の量は以前よりは少なくなり、
楽しみで飲むので、お酒の肴は何でもいいのです。
最後は、チョコレートでもOK。


夕食は、ハヤシライス、筍の若竹煮、海藻サラダ、
一口トンカツ(冷凍)
グレープフルーツのシロップかけ
ブランデー→少量の砂糖
(料理用でシロップ)軽く混ぜる


夫の検温 6度1分 でした。(夜8時)

副反応もそれぞれですね。

ワクチンが不足とか?
速やかな対応を国にお願いしたいです。


ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援してくださると嬉しいです!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ