2021年6月15日火曜日

ワクチン接種2回目と、おか品(しな)夕食!?


私の寝覚が悪く、待ちきれなかった夫
50年振りです!
ハムエッグを自分で焼き、朝食を用意!!
本当にびっくりしました。

これを読んだ娘達が多分驚く
と思います。


今日は2回目のワクチン接種で私は隣の市まで
夕方の予約で行くので、、、忙しい。

"ありふれた昼食"です。

夫はいつもの、
あったかいおうどんと甘い炭水化物
皮ごとぶどうを二人で分ける(笑)
冷蔵庫の残り物など

  

私も相変わらず、
ヨーグルトに粉状のサプリメントを入れたものと
バナナ
甘い物系、炭水化物


今日は夕方5時に、2回目のワクチン注射です。
1回目の時は、次の日に少し痛みがありましたが、
特に問題はありませんでした。

医院の先生といつものお喋りをして、やはり
ほっとしました。

娘から心配して、大丈夫?と電話がありました。(夜7時)

私が家を出る少し前に、友人から電話があって
彼女は1回目でかなり高熱だったらしく、持病
もあったので2回目は慎重にとお医者さんと
相談をして、と話していました。
急ぎバス停へ〜〜電車で10分弱の駅です。

駅のお花屋さん


いつものお医者さんは女医さんで、とっても
気さくに話してくれます。

3、4ヶ月に1度血液検査で色々
アドバイスをしてくださるので、
少し遠くても出来るだけ受診したいと、
毎月予約を入れて、受診です。
  
 駅でいつも目の保養♩


昨日届いた食材、冷凍食品、レトルトなどを
扱ったデパートセレクト”品”です。


今日はバス停に夕方6時すぎ、、、時間
がありませんでした。
この中から
名付けて、おか品(しな)〜夕食(笑)

ビーフストロガノフをカレー風に。
あとは鶏肉のトマト煮、
昨日の残りの”かれいの煮付け”
お昼過ぎに茹でた“とうもろこし”
かぶの漬物

夫の分



↓私も同じくですが、お魚がありません
(残ってなかったから!)

とうもろこしは残りましたから
明日の朝か、お昼に焼いて再度食卓に
出てきます。


ワクチン2回目は熱がでるとか〜〜

1日でも早く、日本中、いえ世界中で
コロナワクチン接種が速やかに進んで
欲しいです。


ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援してくださると嬉しいです!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ