2021年6月13日日曜日

夫の習慣、と歩き旅

              
早朝、4時過ぎから1時間(真冬も)又それ以上


夫はここ数年、緑の多い周辺を
最初は一本歯の下駄ような履き物まるで天狗!?)
足腰を鍛える目的で、数年間続けていました。

今はスニーカーで朝の運動と、
季節の変わり目の景色、花、鳥を撮って
楽しみながらのウォーキングです。
私は夢の中(苦笑)

義父が脳血栓で倒れたのが私達の結婚直後でした。

自分が病気になると
家族に苦労をかける、この考えが
歩き旅へと変化し趣味?になって行ったと
私、達娘も含め、思っています。

早朝から歩き旅へ行く時のお決まりで、
前の晩に朝食を用意しておきます。
朝、夫が温めて後片付けをして出掛けていきます。
昨夜の用意(いつもチーズ、ハムトースト)

今日は歩き旅仲間からの誘いで、
相模原、津久井方面の
城山湖へ向かいました。


神奈川県 城山湖

コロナ禍前は、良く山歩きへ
行っておりました。

一人でも自宅から、江ノ島まで、又、箱根へ

 最近は近場の高尾山が多かったですね。
ご夫婦で楽しんでいらっしゃる方が
野々花に詳しく、山歩きを誘って下さって
そのご夫婦は海外の旅歩きも
楽しまれたようです。

高尾山

流石に最近は出歩くことも少なくなり、
予防接種も始まって、少しほっとしています。
(私も、夫も1回目は終わりました)





ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援してくださると嬉しいです!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ