2021年6月27日日曜日

破棄した枝から葉っぱが繁って!?


朝、雑草を取っていて、驚いた事に・・・

皇帝ダリアが
こんな事になっていました。


この周りには、ハゴロモジャスミン、
コムラサキシキブ他、大きく繁って
わかりにくかった事もあるのですが・・・

皇帝ダリアは花が終わると、
短く切り戻しをしておきます。


大体破棄してしまいますが、
長めの枝を芝生との仕切り際に置いてあったのが
芽が出てて葉をつけ始め驚いています。

秋に花が咲くでしょうか...
楽しみと驚きです。





インパチエンスとカレックス

インパチエンスは日陰に置いているので
まだ楽しめそうです。



枯れて取り替えを迷っていたら、半分から
ふさふさと、緑が出てきたゴールデンクレスト。
ちょっと”ヘンテコリン”なスタイルです。

下側を少し摘み取って手入れをしないと、
思っています。
金物を嫌うので、手摘みなんです。



ご近所さんから、
摘み取った大葉と三つ葉を
いただきました。



薔薇も
頂きました♩



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
先程、夫は2回目のワクチン接種を終え
帰宅しました。ここ数日は好きな
お酒も控え、私の副反応を見ていますから
自粛を多分すると思いますが
  わかりません・・・
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜




ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援してくださると嬉しいです!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ