2021年6月21日月曜日

6月20日父の日、子供からの贈り物。

 今日6月20日は『父の日』

長女夫婦から
夕方、鰻が届きました♩


我が家の習慣は『**の日』のお祝いは
特別しないで、その代わり
家族が集まった時には、色々兼ねて
みんなのお祝いをしまょう〜だったのですが、
コロナ禍で今までと違い、娘達からは
親を気遣って、時々贈り物が届きます。

ソウルに住む次女夫婦からは
韓方薬系のサプリメントや
手作りのマスクストラップ等が
届きました。


土用の丑の日
最近はいつ鰻?いただいたかしら(笑)

コロナ禍前2019年の6月、
横浜に行った時に夕食で
関内駅前『わかな』という鰻を美味しく
出してくれるお店に行った事を思い出し...
もう、2年も経っていました。

『わかな』のうな丼

夕方、温かい鰻重が届いたのには
びっくりでした。『わかな』に劣らず
美味しかったです。


娘達から送られてくる物は、
お菓子類だったり、便利で使い勝手の良い、
キッチン用品の時もあります。


二人の娘が
高齢の私達に気遣ってくれているのは、
きっと、娘達のパートナーが
じっと我慢で、支えてくれていると思うのです。
なんと言っても...娘達は父親似ですから(笑)
 柔らかく言えば、マイペース人間です。


韓国のソウルから届いた
造花のリースと洗顔用石鹸『香遠』
アルフォンス・ミュシャの
パッケージの石鹸はいい香りです♩

リースは娘の手作り


私も夫の事をとやかく言えません。
拘り過ぎる私の悪癖、
どうにもなりません(苦笑)

夫婦の絆は太く...また、細くなったりしますが・・・
鰻は太い方が美味しいです!笑






ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援してくださると嬉しいです!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ