2021年6月17日木曜日

ワクチンから3日目〜明月院の紫陽花に出会う


ワクチンから3日目
朝、姪からブログの記事で読んだので、
大丈夫ですか〜と見舞いのラインが♩

義姉も同じく熱がでて、解熱剤で
少し楽になったと、義姉の様子も知る事が出来
ほっとしました。


夫が薬剤師さんへ連絡し、
すぐに解熱剤を頂くことができました。
(この歳、平熱は5度6分か7分なので
7度まで上がるときついです。
若い頃は平熱は6度台でした)

午後やっと少しずつ落ち着き、
歩いて7分ぐらいのところにある美容室へ。

前々から予約をしていたので、
髪を洗ってもらいたくて、
カットも兼ねてお願いしました。
もう30年近くの知り合いで、私よりずっと若い方です。

美容室に行った時だけ、何でも
ご近所の事、姑の事など話します。
彼女は財産持ちなので、それはそれで
苦労があるようです。

夫の愚痴など、
心置きなく話せるところでもあるのです。

『離婚届、2枚あるけど1枚もっていく?
いつでも必要な時言ってね(笑)
とか!!
さばさばと話して大体1時間で終わります。

ご主人は起業家
幾つかの仕事をされていますが、
美容室の方は、前よりお客さんは少なくして、
予約のお客さんだけのようです。

敷地内に、家族の居宅と美容室、素敵なお庭


この紫の花は鎌倉の”明月院”で
分けてもらった紫陽花、と話していました。

明月院の紫陽花は、
紫陽花らしく無い紫陽花もあって
種類の多さに驚きました。

この時期いつも沢山の人ですが
今は鎌倉も人出が、少なくなって
明月院の紫陽花も寂しいでしょうね↓

ご近所のお花







ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援してくださると嬉しいです!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ