2021年6月19日土曜日

ワクチン、副反応で変わった生活習慣


朝食の用意を夫がするようになったのです。

我が家にとっては、大改革!

本人は大したことはない〜

とか、言っていますが。

(こんがり、フレンチトースト♩)

2回目接種後の副反応、私の場合

◆ 2回目接種後、2日目は朝からだるく、
熱も7度5分でました。アイスノンで冷やしました。

 ◆3日目は早々に薬剤師さんに解熱剤をお願
して漸く下がり気味に。それでも美容室から
帰宅後は、ベットで横になり休みました。

◆4日目、やっと家事を夫に手伝ってもらい
ながら出来るようになりました。

副反応については、個人差はあると思います。

ワクチン接種から4日目夜遅く、熱は下がったものの、
相変わらず身体が重い。(朝は辛いかな〜と)
そこで、
夜遅く、フレンチトーストの材料をまぜ、
食パンの厚切りが均等に入る深めのガラス鉢に
いれて、しっかり染み込むようにしてラップし、
冷蔵庫へ

焼き方などメモしてテーブルにおくと
今朝こんがり?(笑)焼いたフレンチトースト、
でした。


娘から朝届いた、新しい体温計〜↑
数秒でピイピイと、なります。

古いので間に合わせていたので。
(恐らくブログの写真を見て...笑)






偶に友達と庭越しに話し、そろそろ夕飯の用意よね〜

と話すと、お隣さんは今夫が用意してるの〜と。

羨ましい!!と思ったものです。


夫曰く「朝はハムエッグに野菜だ、意外と簡単だよと、

そうです、簡単なんですよ。

夫が作った、朝食 ↓


これまでは、夏バテ気味の時とか

「体調悪かったら、ゆっくりでいいから急がないよ」

出来るの待ってるから〜〜と

(夫流の思いやりみたいです)


禍、転じて、福と為す、は

大袈裟かもしれません、が。

これから、朝食はお任せ出来そうです。

簡単だよ〜と

言ってますから♩




ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援してくださると嬉しいです!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ