2023年12月25日月曜日

クリスマス〜メッセージを込めて・・・


友人から〜楽しいクリスマスの
写真が届きました。
『ハッピー・クリスマス』

メロディーとメッセージでした。

And so this  is Xmas
クリスマスがやってきた(争いは終わるよ)
強き人にも、弱き人にも(争いは、終わるよ)
富める人にも、貧しき人にも(それを望み
さえすれば)
世界はひどい過ちを犯しているけれど

<ジョン・レノンとオノ・ヨーコ>
平和を願う曲でした。
全ての争いを辞めようじゃないか(いま)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
12月22日の事
静岡のホテルで・『国境無き医師団』で
活動中の白根麻衣子さんは帰国して、
ガザ地区の惨状を訴えていました、、
偶々、つけたテレビでした。

11月18日にブログで麻衣子さんが
お母様宛に書いた手紙を友人の
S子さんが文章を送って下さって
  書いた内容をご紹介しました・・・

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
<ハッピー・クリスマス>
ジョン・レノンが最初にベトナム戦争で
起きた悲劇を、訴えた反戦の
曲でした・・
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
友人S子さん・天使の優しい動画でした🩷
メリー・クリスマス!





ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援してくださると嬉しいです!