2023年12月27日水曜日

その言い方止めて!と言う夫・すきま風の半日



 昼食後のことです・・・
いつものように、夫はお雑炊と煮物
私はヨーグルト・バナナと残り物
の、食事でした。

毎回の事ですが〜食事の用意は
私がして、夫が食器を洗って片付ける
 のが習慣になって・3年程経ちました。 

食事が終わって、暫くしてそのままだった
 ので、『後片付け、してくれる?のよね』・・
問うと『その言い方止めて欲しい・
何か、命令されているように聞こえる』!?
えっ〜何、それ・・・
いつも、自分がやっているのは 
  キミが大変だから、やってあげている・・
 飽くまで、頼まれてでは無い、、
『キミから・言われると』 
命令されているように思うから 
 『ほっておいてくれ』と言う説明でした・・・
(凄く面倒な感じ😂)  
えっ・あ・そうなのね?!ですが 
可笑しいけれど、笑えない空気、、 
 
暫く〜無言・・でした。 
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
この会話・私には殆ど理解出来ません。
そして〜数十年です。

分かっていると、思ったり
あ、やっぱり違う〜と感じるのは 
  仕方が無いのでしょう・・・
 私は意地悪く〜お義母さんにそっくり!
 と、心の中で呟いていました。

何か・釈然としない半日だったのです。
(苦笑)






ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援してくださると嬉しいです!