2023年12月1日金曜日

94歳の母が入院・60代女性不安な日々。


94歳の母親が倒れて緊急入院。

一人暮らしの母親の元へ
週に6日介護で、2年通い続けた
 60代の女性は、緊急入院した
母親から急に開放されて
図書館に行ったり、買い物をして
今まで我慢していた事を
自由に時間を使って楽になった
  つもりでいました・・・
ところが入院から、2週間過ぎ
  母の事が気になって、、
落ち着きません、母から『持ってきて
欲しいものが有る』と連絡が
来たのは数日前のこと、それから
連絡は無いし荷物を届けた時には
 看護師さんに様子は聞けましたが、、
コロナ禍以来、何かと制限で会う事は
出来なかった。

看護師さんは、『環境の変化で少々
受け答えがチグハグになる事が
あります』と言われ、女性は電話を
しても『おかけになった電話は
 お出になりません』の繰り返し・・

お母さん、心配しているの・身体の方は
良くなったの?困った事ありませんか? 
私、お母さんと話をしたいのよ、
寒くなるから、、カーディガン
届けますね、、と母親のことが気に 
なってしまう娘さんの気持ちが 
伝わる、60代女性の投稿文でした。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
丁度〜娘から電話で昨日少し長電話
になったけれど、疲れてない?
眠れたのかしら〜と電話でした。
このお茶は眠れるからと、サプリメント
を送ってくれ、、気にしてくれる
娘達・自分達の仕事で精一杯の
はずなのに〜私は母の事に気持ちを
向ける余裕が全く無かったのです。

後悔、先に立たず・いつも母が私の
中に居る、そんな気持ちに
なってしまう投稿文と、娘達が
 私を気遣う気持ちが重なって・・

『ありがとう〜もう少し頑張れるわ』
 と、私の呟きです・・






ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援してくださると嬉しいです!