2023年12月19日火曜日

私の12月を〜・ブログ休みつつですが〜


友人S子さん・庭の花=爪蓮華(ツメレンゲ)
の写真を送って下さったのです。

花言葉=幸福・誠実
今年を振り返ると、同期のS子さん
から、お電話を頂いて、
時々ラインでお話しをします・・
ツリーのように飾って〜お孫さんが
いらっしゃるから、クリスマスは楽しい
家族のイベントでは?と思います。

同級生との交流が、全く無くなった
数年でしたから、嬉しかったです。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
午前中、いつものように接骨院で
ご近所のBさんから〜隋分かわいい
クリスマスリースね〜と言われたドアに
飾ったリース。

10cm程のリースをHさんから
キッチンの隅にと、言われたのを
玄関ドアに飾りました。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ロックフェラーセンターのクリスマスツリー

ニューヨーク市ミッドタウン、マンハッタンの
ロックフェラーセンターのクリスマスツリーは、
毎年11月下旬又は12月初旬の 
サンクスギビングデー(感謝祭)
翌週・水曜日にツリーが設置され、
点灯される事になっているそうです。

マンハッタンにある大きなツリーに纏わる 
映画もあったような?気がします。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
爪蓮華の花言葉・幸福〜を願う『キリスト』 
誕生の祭典〜クリスマス。

翻って、祝祭のはずなのに・・・
イエス・キリスト生誕の地パレスチナ自治区
ヨルダン川西岸地区のベツレヘムで、
今年のクリスマス行事が中止なりました。
ガサ地区へイスラエル軍の侵攻が続き、
民間人の犠牲が日々増え続けている為
『キリスト生誕』の再現が、
悲しみの展示に様変わりしている。

写真と、記事の一部は新聞からです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
辛い戦争の終わりがみえません
悲しい年越しになりそう・・・





ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援してくださると嬉しいです!