2023年12月11日月曜日

夫からクレーム!・昨日の記事🩷あるブロガーさんの頁。


 今朝早々に、こんな話題よく無いよ
 と、夫から・・・
私は『障害があってもひとり一人
個性を持った子供・人』として
隠す事なく、堂々と社会の中で、
仕事をし、生活を共にする環境が
大切という想いから、昨日ブログを
書いたつもりでした。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
この方のブログ、少しご紹介したく
コピーさせて頂きました。
私より40歳若いブロガーさんです
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
はじめまして、大塚悠と申します。
私は1983年6月23日、栃木県で生まれました。

4本の指で生まれてきた私が『自分なんて』
と悩むあなたへ伝へたいこと。

両親も兄も両手の指は5本ですが
私の指は4本でした、その原因は
はっきりしません。
これまでに、私は二人の娘を出産 
 しましたが、次女にこの手が遺伝  
しました。 
 そして、それが原因で離婚をしています。 

いじめ・挫折・離婚・挑戦を経て
『あなたは、あなたのままで、いい』と
伝えたい・・
(『今は、幸せ』とブログに綴っています)

 2万人一人と言う、偶然により
 右手の指が4本で生まれ育ってきた自分は
『みんなと違う』という壁に何度も
ぶち当たってきました。
以上が、ブログの一部分です。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
『障害』が、生まれた時からあって 
生きてきた方、又不幸な事故で両足を
無くしてしまった若い男性(知人の
弟さんでした)運命という言葉で自分を
納得させ、社会の中で多くの壁に
ぶつかって来たと思います。
 理不尽な社会では無く誰もが、
普通に『お手伝いしましょうか』と
声をかける社会であって欲しい、
そんな想いのブログでした。

 中村獅童氏が言った・・
『障害も一つの個性として、受けいれ 
 られるような、社会になって欲しい』 
 
健常者も事故・病気で、障害者に
なってしまう事があります。
外から分からなくても、私自身、
精神障害者だった時がありました。
今は、不眠症が後遺症で 
治療中・良い先生に恵まれ優しい!?
夫に、助けられながらこうして 

 PCに向かう毎日です・・・




ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援してくださると嬉しいです!