2023年12月30日土曜日

手抜き〜今日のバタバタ・私の家事納め?


この3年、身体の故障でかなり
手抜きの家事で、新年を迎える
私のしごと納めです(苦笑)

(切り花、仕訳中)↓

 半間の床間は書棚になってしまいました。
押し入れに、娘達の本がかなりあって
廃棄したのと、保管の整理の為でした。
(床間にお花を飾る事ができません・苦笑)

CO-OPに注文したお花は仏壇、玄関と 
サイドボード上に。
細い松が2本で680円は高い!

切り花は合計で、3780円
(毎年3000円弱、だったのです)


CO-OPの御節を注文、19800円
オードブル用の小さいのを1種、追加。
今日お昼過ぎに冷凍で届きました。

松飾は迷って先程、扉につけました。

直ぐ上階のご主人様が今年亡くなって、
一昨年、やはり上階のご主人様が
12月24日に亡くなり、
松飾を控えました。

2年続けて、飾らないと返って良く無い事が
起こりそうな気もしつつ、Bさんからは
1階だから飾ってね〜と言われていました。

(コルセットをしっかり閉めて)

外回りの落ち葉を纏め、庭の隅へ、
年明けの収集日まで保管です。

 明日で、2023年が終わります・・・



ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援してくださると嬉しいです!