2023年12月28日木曜日

年末に『間違った疑い』で辞職の同僚

12月年末・忙しい時期でした。
当時は、31日が仕事納めで、12月は
プレゼントの買い物客・展示会・・
お店は大忙しです。

私より10歳上で、彼女だけ接客の事、
顧客管理についてなど、丁寧に
教えてくれました。
ある時、レジのお金が合いませんでした。
レジは、交代で担当をして
商品の入金、売掛入金もあって
女性の、販売員が交代でレジ当番。

閉店後、レジの入金とその日の入金
伝票が合いません。お金が数万円 
 足りないと言う事になって・・・
経理担当者も来て、何回も合わせ全員  
帰れず、遅くなりました。
翌日、売場長に呼ばれたのは・Cさん。 
その後・バックルームで泣いていた 
Cさんを見ました。
やりきれない、辛くて仕方がない
悔しさと、両方の涙だったと思います。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
<辛い想いで辞めていったSさん>
 Sさんは静かな方で、私は高潔な人柄と、
思って尊敬していました、レジの
お金が合わなかった時疑われ、私はレジ
の入力ミスと思いましたが
Sさんが、売り場長から呼ばれ暫く
経って辞職したのは丁度クリスマスの
頃、でした。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
私はSさんと二人で退職の食事会を
しました。
 彼女はご主人と離婚していた事と 
どうして離婚だったかを自ら話し、
夫に愛人ができて、自分から別れた事、
生活が厳しかったのは
 息子さんにイギリス留学の夢を 
かなえる為、慎ましい生活だった事
そんな話を、その時初めて
聴いたのです。
 
 数ヶ月後・入金のお金の不始末が
別件で判明され、男性社員
   辞職でした。 
 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 
このお店に就職の時、保証人が2名 
必要で私の場合は、夫と長兄でした。

社員の環境調査をして入社の決定?
だったと入社後、噂で聴いて・数人から 
のイジメ?を思うと、調査って、
必要?と想ってしまいます。

人の心の内なんて全く、理解出来ない
くらい怖いと思う事、多々でした。
今は〜
ネット社会で、もっと複雑・・です。




ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援してくださると嬉しいです!