2023年12月7日木曜日

美容室・カット中の出来事!?


12月の中旬から建物の配管整備の  
為、在宅必要と管理組合ニュースで 
早くから知らせがありました。

早めに美容院へ予約を入れると
直ぐに、電話で今日9時半は?どうかしら
と、美容院のNさんから連絡でした。

以前は2ヶ月に一度・・それが
3ヶ月に一度になったりです。
接骨院へ、週に4日は行きますから、
午前中は忙しいです。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
医院がいつもより混んで、約束の
時間より15分遅れて美容院へ
つきました。私が約束の時間に遅れた
事が無いので、通りまでNさんが
出て待っていました。

『最近お客さんも歳を取ったでしょ
忘れたり、間違ってお客さんが
重なって、迷惑をかける事もあるから』と
話しつつ・・シャンプーから初めて
カット中でした〜車椅子で、息子さん?
お孫さんかもしれません、お客さんが
入ってこられたのです。

Nさん驚いて〜午後のお約束だったはず
ですが、、少し待って頂けますか、
それとも、午後にします?と話して
耳も遠いのでしょう〜男性が大きな声で
説明をしていました・・
お天気も良いから・午後又来ます、と
話して帰っていきました。


Nさん・最近珍しくは無くなったのよ〜
古いお得意様でしょ〜若い頃を知ってる
からちょっと辛いわ、認知症?では、
知り合いの方が教えてくれたの・・

他人事では無い〜とツクヅク
感じてしまった・カット中の出来事
でした・・・





ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援してくださると嬉しいです!