2022年11月8日火曜日

気になるドローン・小型無人機〜85年前!?から



1935年、第二次世界大戦中
イギリス、アメリカ協力で開発
この、殺人無人機『キラードローン』が
イギリスで、1935年初めて飛行に成功。
=========================
近年は、カメラでの遭難偵察機・・

私の乏しい知識では、捜索困難地域の
探索で、状況偵察が主な小型無人機
ドローンと理解していました。

農業用?薬剤散布、、又は高齢化で過疎地、
被災地への運搬作業が主な使用とも
思っていましたが、、、最初から
軍事用に開発された無人機でした。
==========================
2022・2・24ロシアは
ウクライナへ侵攻を始め多くの犠牲者です。

ウクライナへ『ドローン』で爆撃
でした。

ドローン攻撃で爆破、↓

ドローン攻撃は遠隔操作、被害は目的地直撃で、
恐ろしい事にこの方法を
拡大解釈すると・核爆弾も可能に
なるのでは、、背筋が凍ります。


特攻隊の攻撃方法をイラン戦争は学び
『自爆テロ』が問題になりました。
そして・・・
2001年9月11日米国同時多発テロ事件
アルカイダによる犯行でした、この事件から
アフガニスタン紛争です。

今、戦争に使われているドローン。

人命救助の為に、開発を進めて欲しいと
願うのですが・・・
=======================ー
早く終わって欲しいウクライナ戦争です。  

人が亡くなり傷つき、多くの破壊  
 ばかりです、、





 ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援してくださると嬉しいです!


70歳代ランキング