2022年11月17日木曜日

睡眠に『苦労』・ブランデーで卵酒?◆不眠症って辛い。


過日、ラインで娘達へ・・
パジャマのお古を欲しいとラインで
知らせると
直ぐに、返事でした。

別宅のベットの脇にメモ書きで娘の
着古したフリースの物
捨ててもいいので〜とあったのを
持って帰ってカーデガン代わりに
使用しています。↓

このパジャマも一部分娘達のお古ですが
もうそろそろ、、買っても良いのだけれど
お古で十分・・・それと
お金を使いたく無い私の事情と、何と無く
娘の古着、再利用に協力です。
(苦笑)
           ↓

永く、娘達のお古で就寝の習慣でしょうか、
新しい物より眠れるのです(苦笑)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 良く眠れる方には、分から無い悩みです。
不眠症って辛いですよ〜
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
15年以上になります。義母の介護で終盤は
眠ってはいけない夜が、続きました。
その後遺症で眠れなくなり、病院の神経科へ通院。
抗うつ剤と、導眠剤を処方していただいています。
その日の疲れ具合で眠れたり、色々です。


ブランデー〜〜
数年前は夜中に、ブランデーで卵酒を
作って薬を飲んだ事も度々ありました。

お酒は、好きでは無く頂けない方ですが
ブランデーの香りは好きで、お茶に
数滴いれて、香を楽しむ事から、、、
ブランディーの卵酒を思いついたのです。 
最近は腰の具合が悪く
その事も原因でたまーに、お茶に
ブランデーそしてお薬のコース、です。

 出来るだけ、運動をする事が一番大切、
その事は良く分かっているのですが
  つい自分を甘やかし、反省の日々です・・





 ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援してくださると嬉しいです!